さきはやすみます

やすみたいが口癖

プレゼントにもらって嬉しいちょっとしたものリスト女性編

      2017/07/06

present

もうすぐクリスマスですね。クリスマスだからといって特別何もない私ですが、世の人々はクリスマスプレゼントやら何やら頭を悩ませているものなのでしょうか??このブログも期間限定で背景をクリスマス仕様のスライドショーにしてみました。いかがでしょう?

さて、特別な行事がなくても、何かとものをもらったりあげたりっていうことは結構多いですが、そのたびに何をあげるか考えるのは面倒くさいですよね。そこで自分のメモもかねて、今までもらって嬉しかったもの、あげて良かったもの、これからもらうとしたら嬉しいな~というものを考えてみました。

金額的にはあんまり高くない、5000円前後までの範囲で、気合入りすぎでないもの、さりげないお祝いやお礼にいいかなーと思うものを集めました。

まずは女性編。

化粧品やバスグッズ

定番とえば定番の、女性が大好きなコスメ系。好みとかもあまり関係なく、消耗品で、気軽にあげられて、価格も手ごろなのがよいですね。その中でも私がもらって嬉しかったもの。

これね、すごくよかったです。以前誕生日にいただいたのですが、ほどよい発色で、乾燥しないし、口紅いらずで重宝してそれ以来自分でも買ってます。プレゼントには口紅だと色の好みとか難しいけど、これだと誰でも気軽に使えていいと思います。あとDiorっていうのもいいよね。

定番中の定番ロクシタン。ちょっと定番すぎて無難な気もしますが、間違いのない品です。

sabonも好きです~。表参道に勤務だったころ、表参道本店と職場が近くてたまに覗いていました。ロクシタンよりちょっと高級な感じ。私はこのムスクのバスソルトをニューヨークの旅行で買ってきたのですが、私よりも旦那がよく使ってます(笑)いい匂い。

あと、画像がないんですが原宿に店舗のある“LALINE”というイスラエル発祥のバスグッズやボディケアのお店はパッケージがかわいくて、あまり有名すぎないメーカーなのでちょっと定番を外したいときにおすすめ。

 

インテリアグッズ

お部屋に置くもので、あったら嬉しいけど、自分ではあんまり買わない、というものをいただくとさすがわかってる!と思っちゃいますよね。

お部屋に置くだけのルームフレグランス。キャンドルとかつけるのがめんどくさい私はこんな簡単なのが嬉しいです。

プリザーブドフラワーも飾るだけで、枯れないのでずっと置いておけます。最近はお花屋さんや雑貨屋さんとかでどこでも売ってますね。

だんだん自分が欲しいものを探すのが目的みたいになってきました(笑)

部屋の壁にかけるファブリックパネル。アートパネルとも言います。お部屋のインテリアの趣味とかにもよる部分はありますが、好きな人はもらったら嬉しいと思います。私は嬉しいです。というか欲しい!

花瓶+お花のセットとかにも、センスを感じちゃいますね~。

キッチングッズ

料理をする女の子になら、かわいいキッチングッズは100%喜ばれます。結婚祝いにいろんなお皿やコップをいただいて、とっても幸せでした。

ルクルーゼのキッチン雑貨は持ってると料理してるっぽい雰囲気を醸し出せます。シンプルで好みとか他の雑貨との相性をあまり考えなくていいのも優秀ですね。写真のティーポットとマグのセットは結婚式の時にいただいてヘビーユーズしてます。

他にもメーカーはいろいろですがカレー皿、平皿、シャンパングラス、ペアコーヒーカップなんかもいただいて使っています。食器類はやっぱり結婚祝いに定番で嬉しいですね。

 

アンソロポロジーのサイドプレート お皿 Sissinghurst Side plateアンソロポロジーの ボウル Flame Leaf Bowl イエローAnthropologie アンソロポロジー Long-Term Shakers 並行輸入品アンソロポロジー【ご飯茶碗】Atom Art Bowls (並行輸入) (赤)【アンソロポロジー(Anthropologie) 】Handpainted Florie Measuring Spoonsメジャースプーンセット【並行輸入品】【アンソロポロジー】【Anthropologie】Citrus Apron シトラス エプロン (Pink)

見ての通り、私アメリカのブランドAnthropologie【アンソロポロジー】推しでございます。ここのキッチングッズやインテリアグッズならどれでもはずれはないんじゃないかと思うほどお気に入り。ソルト&ペッパーとか、計量スプーンとか、定番アイテムなのに一ひねりも二ひねりもあるデザインでめちゃめちゃかわいいんです。

こちらのブランドは日本には店舗がないので、amazonやBuymaなんかのネットショップでしか買えないというのもポイントが高い。

ああもう全部欲しい。誰かください。

 

 

それでも迷ったら

モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル 375ml

とりあえずお酒でも送っとけばいいと思います。一緒に飲んだりとか、楽しい時間を過ごせるのが一番ですよね。

 

A di ALESSI ワインオープナー "Alessandro M." レッド AAM23 R

かわいいワインオープナーもご一緒に。これもいただきもので我が家で使ってます。

 

 

それでは!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - ライフ

ad

ad

  関連記事

やりたいことリスト達成度チェック。と2016年でやりたいこと

書いたのが2015年の7月なのでまだ半年くらいしか経っていないのですが、年始とい …

不幸に生きてる人を減らしたい。何より自分の幸せのために!

みんなが幸せになればいいな!   なんてことを言うと「そんなことはあり …

都会暮らしのベビーカーは『軽い』『簡単』『コンパクト』なcombiがベスト!

ベビーカー、選んでますか?? いろいろあってわかりませんよね。私もわかりませんで …

「過去の貯金で生きていこう」と思った時に成長は止まる。溜め込まず、自分の引き出しの中を入れ替え続けること。

私がまだダンス教室に勤めていた頃のことです。 「社交ダンスのプロ」とは、一般的に …

渋谷徒歩圏内に住んでみて思うこと。都心に住むのは、コスパがいい。

昨日の大雪で、都内は大混乱だった模様ですね。 私は昨日は家で作業をする日だったの …

『人生がときめく片付けの魔法』を読んで本の通りに片付けをした結果

  アトリエを自宅の一室から外に移すことになり、引越しの前に片付けをし …

文章を書くこととダンスは似ている。誰でも出来ることを、誰もできないレベルに洗練させる。

最近、ブログには書かない日記っぽい文章をnoteというサービスに書いています。 …

バリキャリでも、専業主婦でもなく、普通に働いていたいだけなんだけどそれってわがままなの?

  “本当に優秀な人はマタハラなんて受けないですよ、産んでも戻ってきて …

子育て中・共働き夫婦の生活を救う!本当に使えるWEBサービス5選

私は自宅での仕事なので用事がない限り家から一歩も出ないという日も割にあるのですが …

個人事業主としてフリーで働いた1年間でやったことと今思うこと

  昨年の6月半ばに会社を辞めて、気がつけば1年が経過していました。 …