さきはやすみます

やすみたいが口癖

みじん切りにも、アサイーボウルにも。レコルトのカプセルカッターが超使える!

      2017/07/25

capsulecutter_03

まだ包丁でみじん切りしてるの??

みじん切り、めんどくさいですよね。

時間はかかるわ、周りに飛び散るわ、タマネギは目にしみるし、みじん切りが必要な料理はそれだけで躊躇してしまっていました。

 

しかし!こちらの商品を買ってからというもの、そんな煩わしさとはオサラバです。

もともとは夫が朝食にアサイーボウルが食べたい!と言うのでミキサー(今時の言い方だとブレンダーって呼ぶんですね)を探していたんですが、いろいろ見てみた結果ミニフードプロセッサーのこちらの商品にたどり着きました。スムージーにも、料理の下ごしらえにも使えて簡単便利、コンパクトでお手入れも楽々。いい買い物をしました。もっと早く買えばよかった。

recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(グリーン)recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(ホワイト)recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(オレンジ)

 

みじん切りが本当に一瞬で終わる。感動。

使い方は材料を適当な大きさにざっくり切って、ふたを閉めて押さえるだけ。押している間だけ刃が回る仕組みです。ふたがちゃんとしまっていないと動作しない安全設計なので誤作動の心配もなく安心です。

2014-06-25 20.19.58

 

材料を入れるカップはこんな感じ。

2014-06-25 20.20.05

 

刃はすぽっと取れます。掃除も簡単です。

2014-06-25 20.19.34

 

10秒ほどの使用でこんなに見事なみじん切りに!

氷もくだけるパワーなので、人参など固い野菜もばっちり。今までめんどくさくて作る機会の少なかったチキンライスのオムライスや玉ねぎ入りのトマトソースなんかも余裕です。料理が楽しくなりますね。

 

フードプロセッサー、ミキサー、ハンドブレンダー…いろいろあるけどどれにする?と迷ったら

とりあえずこれ1台でOK!

ミキサーはミックスジュースにはいいけどみじん切りや凍ったものを砕くにはパワー不足だし、大きなフードプロセッサーは場所を取るしお手入れも大変。水分が多すぎると使えないものもあってスムージーには不向きだったり…。

でもこのカプセルカッターならどちらもカバーして、しかもコンパクトで邪魔にならない。そして安いです。

 

コンパクトだけど二人分くらいの料理に使うには全然問題なし。

容量は約300mlで、いっぺんにみじん切りにできるのは玉ねぎなら中サイズを半分くらいかなー。量が多いときには何回かに分けて使えばOKです。簡単にばらしてさっと水洗いできるので、まったく苦になりません。

 

初めてフードプロセッサーを買おうと思っている、ついでにスムージーやアサイーボウルも作りたい!という方はとりあえずこのカプセルカッターを一台買ってみるのを強くおすすめします。

私も最初はスムージー用のソロブレンダーを買ってみじん切りにはフードプロセッサーを別で買おうか、とかいろいろ悩みましたが、結局一台で済んでこれにして正解でした。

 

どの商品よりもかわいい見た目!

みじん切りはもちろんですが、朝ご飯のスムージーやアサイーボウル用にも使いたい。そうなると毎日の使用なのでキッチンに出しっぱなしにしておきたいですよね。

スムージーが作れるフードプロセッサーは他にもいくつか種類はあったのですが、どれも本格的すぎてゴツくてあんまりかわいくないんです。

そんな中、このカプセルカッターは圧倒的におしゃれ!カラーもオレンジ、グリーン、ホワイトと選べて、商品自体のちっちゃさとの相乗効果で超かわいい。置き場所も他の家電のすき間にちょこんと置いておけるくらいの小ささ。とても良いです。

 

アサイーボウルを作ってみた

当初の目的だったアサイーボウルを早速作ってみました。市販の冷凍ピュレや凍らせたアサイージュースを使用して手軽にできます。

 

2014-06-26 11.24.24

台所のキッチン家電の間にちょこんと置いてます。

まずお好みのフルーツ(今回はバナナ)、ヨーグルト、製氷皿で凍らせておいたアサイージュースをいれてスイッチオン!1人〜2人分にちょうどよい量です。

2014-06-26 11.42.43

2014-06-26 11.43.03

上の黒い部分を押さえると動きます。力はまったく必要ないです。30秒ほど撹拌したら器へ。

2014-06-26 11.44.53

どろっとしたスムージー状のアサイーボウルベースができました。

2014-06-26 11.46.59

ここにグラノーラを散らしてからバナナをトッピング

2014-06-26 11.48.34

最後に冷凍ブルーベリーを乗せて、出来上がり!

かき氷、離乳食づくりにも

みじん切り、スムージーの他にはかき氷や肉のミンチもできます。

これから離乳食が始まるので、白身魚のミンチや野菜をピュレ状にするのとかに使おうと思います。少しの量でも空回りすることなくしっかり刻んでくれるので少量でいい離乳食にはよさそう。氷だけで砕けばふわふわのかき氷も一瞬。

 

迷うくらいなら買っちゃった方が絶対に良い。だって安いもん。

 

私が買ったときより安くなっている…。

楽天派は最安値はこちら。

 

自分で使うのはもちろん、結婚祝いとか誕生日プレゼントとかにも喜ばれそうですね。

 

アサイーボウル作るなら市販のピューレを使うと本格的になります。こちらも参考までに。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - ライフ, 未分類,

ad

ad

  関連記事

クックパッドでどれを選べばいいかわからない人へ、実際に作った簡単本当においしいレシピ5選

レシピ検索サイト、クックパッド。たくさんレシピが見れてとっても便利ですが、有料会 …

バリキャリでも、専業主婦でもなく、普通に働いていたいだけなんだけどそれってわがままなの?

  “本当に優秀な人はマタハラなんて受けないですよ、産んでも戻ってきて …

「ダンスは健全じゃない」って言っちゃう社交ダンスプロ団体の考え方のほうが健全じゃないと思う

こっちのブログではめずらしく社交ダンスの話です。風営法によるダンス営業規制緩和に …

個人事業主としてフリーで働いた1年間でやったことと今思うこと

  昨年の6月半ばに会社を辞めて、気がつけば1年が経過していました。 …

「過去の貯金で生きていこう」と思った時に成長は止まる。溜め込まず、自分の引き出しの中を入れ替え続けること。

私がまだダンス教室に勤めていた頃のことです。 「社交ダンスのプロ」とは、一般的に …

プレゼントにもらって嬉しいちょっとしたものリスト女性編

もうすぐクリスマスですね。クリスマスだからといって特別何もない私ですが、世の人々 …

「明日、死ぬかもしれない」と「最悪、死ぬだけ」そう思えると、自由になれる

何度かブログにも書いていますが、私は大学四年生の時、周りが必死になって就職活動を …

お仕事ブログ移転しました。アメブロから独自ブログにした4つの理由

2011年10月より、アメーバのブログを使ってダンスドレスの手作りの方法紹介と、 …

あってよかったベビー用品まとめ①産後すぐ〜1ヶ月

早いもので娘ももうすぐ5ヶ月に入ります。 ということでここまでに使ったベビーグッ …

『人生がときめく片付けの魔法』を読んで本の通りに片付けをした結果

  アトリエを自宅の一室から外に移すことになり、引越しの前に片付けをし …