つくるひとサプリ

欲しいものは自分で作る。毎日に”やってみよう”をちょい足しする、メイカーズ女子のサプリメント的ブログ。

娘、7ヶ月、夢の国デビュー!0歳児と楽しむディズニーランドのポイント♪

      2016/01/18

S__4988937

妊娠中に行った結婚式の2次会でディズニーのギフトパスポートが当たっていたので、娘を連れて初の夢の国に行ってきました。

ちょうど1年ほど前、妊娠6ヶ月で行ったときのブログが、ディズニーブログでもなんでもないのに実は一番アクセスを集めている記事です。笑

妊娠中のディズニーランド注意点&効率よく回る作戦5

無事に今度は7ヶ月の娘を連れてディズニーデビューすることができました。

ディズニーで遊ぶにはちょっと早いかな?とも思ったのですが、赤ちゃん連れでも結構楽しめましたのでポイントをまとめます!

 

行く前にディズニー公式のベビ連れディズニーガイドサイトでチェック!

赤ちゃんと一緒にディズニーを楽しむためのガイドサイトがあります。

正直ここをチェックしていけばだいたいOKです。

ディズニーランド内に2つ、シー内に1つあるベビールームの紹介や、便利なベビー向けサービス、赤ちゃんの成長度に合わせた乗れるアトラクションの検索などなど、ひととおり目を通しておけば安心です。

 

ディズニーママスタイル

 

赤ちゃん連れディズニーを楽しむポイント

①やっぱり朝は早く出よう!

前回はディズニーランドホテルに泊まり、15分早く入れるアーリーエントリーですごく快適に楽しめました。なので今回も頑張って早起きして開演前に着くように行きました。

ちょうど実家の母、姉が一緒に行く日に合わせて行く事にしたので、姉が30分前から並んでいてくれていたおかげですんなり入れました。平日だったので開演30分前につけば、かなり前の方に並べるようです。駅近くのゲートは混むので、少し歩いてチケットカウンター24番あたりの列に行くと若干空いていました。

午前中は並んだとしても20〜30分程度と空いていて、赤ちゃんを抱えての待ち時間も大丈夫でした。

お昼頃からは急に混んできたので、やっぱり早く行くのがディズニーを楽しむ鉄則です。

 

②ベビーカーは使い慣れたいつものもので

ベビーカーをレンタルにするか、いつものものを持って行くか悩みましたが、結論は使い慣れた物がいいと思いました。

レンタルのベビーカーはちょっと乗り心地が悪そうだったので、まだまだお昼寝もたくさん必要な娘には持って行って正解でした。あとアトラクションに乗る時はベビーカーは置き場に置いておくのですが、大量のベビーカーの中から普段と違うベビーカーを探すのは大変そうです。

babycar_babycar

レンタルベビーカーはこんな感じ。もっと成長してから普段は歩いてたまに乗るくらいの子ならいいかもです。レンタル1日700円。

朝早く動くと電車が混むので娘は抱っこ紐に入れて、ベビーカーは畳んで旦那が運びました。

行きだけは荷物になってちょっと大変でしたが、ディズニーランド内は感動的なくらい完璧なバリアフリーになっているので、ベビーカーで行けない所はひとつもありません。夢の国すごい。

 

③待ち時間が長そうな時は抱っこ紐に入れる

アトラクションに乗る時はベビーカーを置いて抱っこで並ぶのですが、ちょっとでも止まって待つ時間がありそうな時は面倒でも抱っこ紐に入れた方が良いです。7ヶ月後半ともなると体重8キロ前後、まだ自分で立てないのでちょっと下ろすということもできない赤ちゃんを抱っこして待つのはちょっとツラかった。

赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションは抱っこ紐に入れたままでOKです。

④一緒に乗れないアトラクションは交代乗り制度を活用

赤ちゃんと乗れないアトラクションもちょっとは乗りたい…という時、2グループ(祖父母と一緒、など)でいくと便利な交代乗りという制度があります。入り口で赤ちゃんがいるので交代乗りをしたいのですが、とキャストさんに言うと、交代乗りの証明証を渡してもらえます。

それをもらったら、赤ちゃんと一緒のグループは外で待っていて、先に乗るグループは普通に列に並んでアトラクションに乗ります。先のグループが帰ってきたら、赤ちゃんの面倒を見るのをバトンタッチして先ほどの証明証をキャストさんに見せると…なんと後発組は秘密の通路を通り、待ち時間なしでアトラクションに乗れちゃうのです!

これは便利だ〜

最初に乗る組が列に並んでくれている間、赤ちゃんと待ってる組は並ばずにゆっくり自由にしていられるのでいいですね。

夜はディズニー公式ホテルを予約し早めに帰ってのんびりもおすすめ

今回は朝も早く娘も一緒で疲れてしまうと思ったので、ディズニー公式ホテルを予約しました。

18時くらいには力つきて早めのチェックイン。赤ちゃん用のベビーベッドやベビーガードなんかも頼めば借りる事ができます。動き回り始めた娘はベッドから落ちる心配があったのとベビーベッドが嫌いなので、ツインのベッドを動かしてくっつけて、そこに娘を挟んで三人で並んで寝ました。

ディズニーランド内ではほとんどベビーカーに座らされっぱなしだったのが不満だったのか、部屋に帰ってきてからの方が自由に動き回ってご機嫌でした。アトラクションもぼーっと眺めているだけでまだわかっていなそうだったし、ディズニーを楽しむにはやっぱりちょっと早かったかな?

S__4988936

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - Child

ad

ad

  関連記事

「頑張らなくていい」なんて言われても、頑張ることしかできなくて苦しいあなたへ。

娘が体調を崩してしまい、喘息発作で一週間入院になった。 これまでちょくちょく熱を …

【出産体験記】4/11 11:49 2500g女の子出産しました。

4/11 0:00 いつもとちょっと違うお腹の痛い感じ、最初から10分ちょっとの …

あってよかったベビー用品まとめ①産後すぐ〜1ヶ月

早いもので娘ももうすぐ5ヶ月に入ります。 ということでここまでに使ったベビーグッ …

あってよかったベビー用品まとめ②1〜3ヶ月

1〜3ヶ月 ベビースリング 1ヶ月をすぎると、赤ちゃんと一緒にお散歩など外に出か …

日本の女性へ、それでも子供を産むって素敵なことだよって伝えたい

都議会での塩村議員へのヤジについて、ものすごい批判が飛び交っています。 女性議員 …

【出産体験記③】2日目夜〜4日目

入院2日目夜 元気になってきたので夜の授乳にも行くように。20:30の授乳、なん …

子供が「ママじゃなきゃダメ」になるのは、産まれてすぐの環境のせい

ママじゃないと、抱っこしてもまったく泣き止まない! そんな話を良く聞きます。 「 …

おむつ買うならAmazonファミリー会員で、送料無料、当日配達が便利!今登録なら¥1000OFFのクーポンつき!

子育てに家事に仕事にとばたばたしていたら、あれ!おむつが残り3枚しかない! なん …

妊娠中のディズニーランド注意点&効率良く回るための作戦5

ディズニーランドって妊娠中行って大丈夫かなぁ?というのは私も行く前に気になったの …

妊娠~出産までにかかった費用と補助まとめ 渋谷区在住自営業母の場合

とうとう臨月に入りました! もういつ生まれても大丈夫、とのこと。早く生まれてほし …