さきはやすみます

やすみたいが口癖

やりたいことリスト達成度チェック。と2016年でやりたいこと

      2017/07/06

851858ae880d82aec71706ddad442ad6_s書いたのが2015年の7月なのでまだ半年くらいしか経っていないのですが、年始ということで以前のやりたいことリストの達成度をチェックしてみようと思います。

そして2016年でやりたいことを考えます!

以前、「1年は365日だから、正月の三が日で約1%が終わるんだよね」というのをどこかで見て、確かに!となりました。

3日ちょいで1%、1週間で約2%1年が過ぎると考えると、結構ハイペースで物事を進めないとあっという間に1年が終わってしまいますね。昨年まではぼーっとしてしまう時間もかなり長かったので、今年は効率アップしたいなぁ。

人生でやりたいことの100のリスト経過

  1. アトリエ引越を完了させる 引っ越しました
  2. DIYインテリアブログ記事を100くらい書く ちょっとは書いたけど100まではまだまだ
  3. 壁をペイントする これはできた
  4. 窓枠をDIYする
  5. モールディングをつける
  6. 自宅とアトリエの壁にアートを飾る 飾っていい感じ
  7. ウォールラックを取り付ける 食器棚代わりにつけました
  8. IKEAのうねうねしたベースのテーブルランプを買う
  9. IKEAのウォールランプをミシンコーナーに設置する
  10. アトリエの作業台の上にでっかいペンダントランプを吊るす
  11. イームズチェアを置く
  12. パントンチェアを置く
  13. チューリップテーブルを置く
  14. ベビーベッドをDIYでソファか机に改造する
  15. 自宅にベッドを置く(今はリビングでふとんで寝てる) 一応別居を経て強制的にベッド生活へ。笑
  16. カウハイドのラグを敷く
  17. アンソロポロジーのカーテンをつける
  18. アーバンアウトフィッターズのラグを敷く  バスマットとキッチンのラグ買った
  19. シープスキンのちっちゃいラグをイームズ椅子に置いて使う
  20. クッションカバーを作る 作ってないけど布を安ピンで巻き付けて使ってるw
  21. ソファやベッドにクッションをたくさん置く   めっちゃたくさん置きすぎて邪魔。だけど可愛い。
  22. ベッドカバーを作る
  23. 洋服を作る
  24. 結婚式用ワンピースを作る
  25. 買いっぱなしの輸入生地でスカートを縫う
  26. 今度こそ洋裁をきちんと勉強する
  27. 子供の服を作る
  28. ハンドメイドブログ記事も増やす
  29. ブログをもっと更新する。週3本以上。
  30. 3ヶ月毎日更新を一度やってみる
  31. アクセスを月10万PVにする
  32. ブログ収益を月3万以上にする
  33. 月50万PV10万円くらいの副業にする ブログ関係はまだまだ・・・
  34. ブロガー会に参加する
  35. ブロガー友達を増やす ブロガー繋がりはできました!嬉しい!
  36. WEBデザインを勉強する
  37. サイトをリニューアルする(仕事のほう) 現在進行中。1月中にリニューアル完成予定
  38. PHPがわかるようになる
  39. wordpressテーマが作れるようになる
  40. Illustratorを買う
  41. Photoshopを買う
  42. そして使いこなす
  43. 仕事の流れをもっときちんとする。仕組みを決める。 これもWEBサイトリニューアルとともに
  44. オーダー注文書を作る。注文管理をもっとちゃんとする。(今は手帳に書いてる) やるよー
  45. 月50万以上の売り上げを継続させる 単発的にはできることもあるけど、継続まではもうちょっと。
  46. 月に4着オーダーが受けれるように生産性をあげる やる気だそう
  47. アトリエのドアにかける看板を作る
  48. SOLDECEMブログの作り方記事を増やす
  49. ダンスメイクの記事を書く
  50. ダンスを踊ることに関する記事を書く
  51. 競技ダンスでA級になる
  52. 全国規模の試合で決勝を踊る
  53. 新しい衣裳を作る 作った!
  54. 全国受注の旅をする
  55. 娘を連れて日本各地を旅する
  56. それをブログでレポートする
  57. 1ヶ月くらい東京以外の場所で過ごす
  58. 九州に行く
  59. アジアのどこかに行く
  60. イギリスにもう一度行く
  61. 2017年のUK選手権に出場する
  62. 母をイギリス旅行に連れて行く(ダンスのための子守りのお礼)
  63. 義両親にも何かしらお礼をする
  64. 英語を話せるようになる
  65. ピアノを実家からもってくる
  66. バンドをやる
  67. 新しい楽器をやる
  68. 作曲をもっかいやってみる
  69. 歌を習う
  70. ミュージカルに出る
  71. 家族旅行に行く
  72. そのうち二人目出産
  73. 夫婦関係を良くする これは達成ではなく挫折。笑
  74. キレない、喧嘩しない、ちゃんと話し合う 失敗して色々学んだので今後は多分できるはず・・・
  75. 貯金100万円
  76. 貯まったお金をすぐに使わない(すぐにやりたいことに使ってしまうので貯金ゼロになるので。笑)
  77. 計画的に、本当に大事なことにお金を使う
  78. スキューバダイビングをする
  79. パラグライダーに乗る
  80. BBQをする
  81. 釣りをする
  82. ホームパーティーをする 結構した!引っ越して狭くなっちゃったので、また人を呼べる家に住めるようになりたいなー
  83. 料理を習う
  84. 美術館にちょくちょく行く
  85. 昔からの友達に会う なんだか最近会うようになった
  86. お酒解禁パーティーを主催する!学生時代のような飲み会を一回だけやる笑 ダンスを再開したことでたまに飲み会行けて楽しい。
  87. 数年間海外で生活する
  88. 今とは違う新しい仕事をする 今月から始めます。
  89. シェアハウスに住む
  90. 地方に住む
  91. 古い空き家をDIYして住んでみる
  92. カフェをやる
  93. いつか本を出す
  94. 雑誌に載る
  95. ラジオに出る
  96. 商品プロデュースをする
  97. 社交ダンスが踊れるバーを作る
  98. ダンスドレスを着てメイクアップしてちょっとだけステップ体験して記念撮影できる企画をダンス初心者にむけてやる
  99. アトリエにフロア張りの練習場所を併設する
  100. 毎日健康に笑顔で過ごす 途中問題もありつつも、なんだかんだ元気です。

半年で100個中21個!

若干挫折してやりたいことから除外されたものもありますが笑

(夫婦関係改善はもう夫婦でなくなったので不可能ですね。しゃーない。)

一応半年弱で20個。結構いいペースできてますね意外と。というかすぐにでもできるようなことが多かったからなのか。こうやって書いておくとやりたいこととして潜在意識に刻まれるので、ふと思いついてやってみたりとか行動する気になりやすいのでいいですね。

 

2016年でやりたいこと

上記のリストは人生で(今のところの)やりたいことなので、長期的なものやすぐにはできそうにないこともあるのですが、2016年にやりたいことも考えておきます。これは1年で達成できそうなことということで現実的な目標。

ではいってみましょう!

  1. SOL DECEM WEBサイトリニューアル
  2. サイト用おしゃれ写真撮影
  3. 売り上げ60万/月、年商720万
  4. お金に余裕を持つ。今年こそ。
  5. 早寝早起き習慣。今年こそ。
  6. 競技ダンスでA級昇級(現在B級)
  7. 選手権でファイナルに入る
  8. 新作ドレスを2着は作って着る
  9. 瀬戸内海へ旅行(小豆島!)
  10. スキー旅行を計画実行
  11. キッチン扉とトイレの扉のDIY
  12. 天井にモールディングをつける
  13. DIYブログ記事を増やす。目標今年20記事。
  14. ブログ更新を定期的に
  15. WEBメディア業界で役に立てる人間になる
  16. 競技ダンスのメディアを作る
  17. もしくは SOL DECEMブログのダンス関連コラムを充実させる (こっちが先かなー)
  18. 部活の同期と同期旅行
  19. 娘とえのすいのチームラボ展に行く
  20. 会社とか組織で働く(もうすぐ始めます)
  21. 自分との約束を守る
  22. 人とした小さな約束を忘れない
  23. マメに贈り物をする
  24. 周囲のお世話になった人への感謝を具体的な形で表す
  25. 健康に生きる

とりあえずはこんな感じで。

あんまり詰め込むと結局できなくなるからなー。

とりあえず、昨年があまりに不調だったので、その時に助けてくれた周りの人に何かしらお返しをできる1年にできたらと思います。

働かねば!

 

最近精神的に安定したので仕事も楽しくていい感じです。やっぱり心に余裕がないとですね。空回り厳禁。

 

では、早でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - ライフ

ad

ad

  関連記事

不幸に生きてる人を減らしたい。何より自分の幸せのために!

みんなが幸せになればいいな!   なんてことを言うと「そんなことはあり …

“心のケア”としての整体がすごい!やる気がでない、なんだかモヤモヤする…それって身体が疲れてるのかも。

いまここ整体院という整体に行ってきました。 こちらはプロブロガー、イケダハヤトさ …

「明日、死ぬかもしれない」と「最悪、死ぬだけ」そう思えると、自由になれる

何度かブログにも書いていますが、私は大学四年生の時、周りが必死になって就職活動を …

みじん切りにも、アサイーボウルにも。レコルトのカプセルカッターが超使える!

まだ包丁でみじん切りしてるの?? みじん切り、めんどくさいですよね。 時間はかか …

1年半で達成した”やりたいことリスト”と、”新しいやりたいことリスト100個”

2014年2月にこれからやりたいことのリストを書きました。 【メモ】これからやり …

口内炎が痛すぎていろんな薬を試してみたので使用感をレビュー

口内炎が痛いです。   ちょっとこれはひさしぶりに前代未聞の痛さ。ほん …

あってよかったベビー用品まとめ①産後すぐ〜1ヶ月

早いもので娘ももうすぐ5ヶ月に入ります。 ということでここまでに使ったベビーグッ …

バリキャリでも、専業主婦でもなく、普通に働いていたいだけなんだけどそれってわがままなの?

  “本当に優秀な人はマタハラなんて受けないですよ、産んでも戻ってきて …

欲しいものは自分で作る、そう、”欲しい未来”だって。私が作りたいのはこんな未来。

ブログを書いていれば嫌でも気になる存在、それがプロブロガー、イケダハヤトさん。 …

都会暮らしのベビーカーは『軽い』『簡単』『コンパクト』なcombiがベスト!

ベビーカー、選んでますか?? いろいろあってわかりませんよね。私もわかりませんで …