さきはやすみます

やすみたいが口癖

個人事業の名刺を自作したら意外と簡単にできた

      2017/07/06

2014-02-08 16.10.43

 

いままでまともに社会人をしていないので、名刺というものをほとんど持ったことがありませんでした。
未だに何のために必要なのかあんまりわかってないんですが、たまーーにお客さんに連絡先教えてって言われた時に名刺ないの??って聞かれるので、観念して作ってみました。

どれだけ使うのかよくわからないので、とりあえず自作です。今時すごい安くて高品質に作ってくれる業者もいっぱいあるんでしょうけど、探すのも面倒なので自分でやってみました。

使用したのは

  • エーワンの名刺用紙
  • ラベル屋さん(フリーソフト)
  • GIMP(フリーソフト)

で家のCanonのインクジェットプリンタで印刷。

ラベル屋さんを起動し用紙を選んで、そこに文字や画像を入れてレイアウトして、印刷して終了。
とっても簡単だし思ってたより仕上がりもちゃんとしてて、個人事業主の名刺としては充分な感じです。

何より思い立ってからほんの2,3時間ですぐにできますしね。

たくさん必要ならインク代とか考えると業者にお願いした方がお得な感じはします。

しばらくはこれで事足りそうなので、この名刺を使って頑張って営業活動をしていこうと思います!

エーワンの用紙は種類がたくさんあるので、作りたいものに合わせて選ぶといいですね。

 

私が使ったのはこのアイボリー。結構高級感あります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - 仕事

ad

ad

  関連記事

やりたいことがわからない?子供時代に夢中になったものにヒントがあるかもよ。

糸井重里さんの書籍『インターネット的』を読んでいます。 もともと佐渡島庸平さんの …

個人事業主開業の申請所
24歳でドレス製作の個人事業主として独立するまで

こんにちは。渋谷区在住個人事業主、杉山早です。 2013年9月に社交ダンスドレス …

自分が1番輝ける”天職”を見つけたいなら、理想の毎日を妄想することから始めよう。

大学時代の同期と話してて、思ったことです。 彼女は卒業からずっと某大手証券会社の …

情報は出し惜しみしない。全てをさらけ出しても、それでも残るものだけに価値がある。

仕事をする上で、自分の専門についての知識をどこまでオープンにするか?というのは意 …

「過去の貯金で生きていこう」と思った時に成長は止まる。溜め込まず、自分の引き出しの中を入れ替え続けること。

私がまだダンス教室に勤めていた頃のことです。 「社交ダンスのプロ」とは、一般的に …

ものづくりを仕事にしたいなら、とにかくあなたが欲しいものを作って発信するべし!

「ものづくり 仕事」という検索でこのブログに来てくれる人がちょこちょこいます。今 …

別にプロに無償で仕事を頼んでもいいけど、当たり前にやってくれるとは思わないでねって話

  どうしてプロに無償で仕事依頼しちゃダメなのか – 原価のある、時間 …

作業用BGMには、Podcastを。私的ベスト番組3選!ブロガー界ではラジオが今熱い!?

家で一人でドレスを作る作業をしていると、何となく音がないと寂しいのでいろんなもの …

2週間だけ一緒に働いた上司が、人生の最後に教えてくれた忘れてはいけない3つのこと

最初で最後の上司、藤岡さん。 私はきちんと会社員として働いていたことがないので、 …

個人で「ものづくり」を仕事にするために必要なこと

「ものづくり」の仕事がしたい。そう考えている人、結構多いですよね。趣味で作ったも …