さきはやすみます

やすみたいが口癖

個人事業の名刺を自作したら意外と簡単にできた

      2017/07/06

2014-02-08 16.10.43

 

いままでまともに社会人をしていないので、名刺というものをほとんど持ったことがありませんでした。
未だに何のために必要なのかあんまりわかってないんですが、たまーーにお客さんに連絡先教えてって言われた時に名刺ないの??って聞かれるので、観念して作ってみました。

どれだけ使うのかよくわからないので、とりあえず自作です。今時すごい安くて高品質に作ってくれる業者もいっぱいあるんでしょうけど、探すのも面倒なので自分でやってみました。

使用したのは

  • エーワンの名刺用紙
  • ラベル屋さん(フリーソフト)
  • GIMP(フリーソフト)

で家のCanonのインクジェットプリンタで印刷。

ラベル屋さんを起動し用紙を選んで、そこに文字や画像を入れてレイアウトして、印刷して終了。
とっても簡単だし思ってたより仕上がりもちゃんとしてて、個人事業主の名刺としては充分な感じです。

何より思い立ってからほんの2,3時間ですぐにできますしね。

たくさん必要ならインク代とか考えると業者にお願いした方がお得な感じはします。

しばらくはこれで事足りそうなので、この名刺を使って頑張って営業活動をしていこうと思います!

エーワンの用紙は種類がたくさんあるので、作りたいものに合わせて選ぶといいですね。

 

私が使ったのはこのアイボリー。結構高級感あります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - 仕事

ad

ad

  関連記事

やりたいことがわからない?子供時代に夢中になったものにヒントがあるかもよ。

糸井重里さんの書籍『インターネット的』を読んでいます。 もともと佐渡島庸平さんの …

AIスピーカーが来て未来を感じたはなし

Google Home miniが(いまさら)やってきた 界隈の人からしたらかな …

情報は出し惜しみしない。全てをさらけ出しても、それでも残るものだけに価値がある。

仕事をする上で、自分の専門についての知識をどこまでオープンにするか?というのは意 …

私はドレスそのものではなく、「ダンサーとして、素敵な自分になる」という体験を売っている

※こちらはnoteというサービスに書いたものです。つらつらと日記を書いてる早のn …

個人事業主開業の申請所
24歳でドレス製作の個人事業主として独立するまで

こんにちは。渋谷区在住個人事業主、杉山早です。 2013年9月に社交ダンスドレス …

2週間だけ一緒に働いた上司が、人生の最後に教えてくれた忘れてはいけない3つのこと

最初で最後の上司、藤岡さん。 私はきちんと会社員として働いていたことがないので、 …

やらないと絶対損!言葉が主戦場でないクリエイターが、言葉を使えると強い。

最近ブログが楽しいです。 もともと文章を書くのが特別得意とか、好きとか言うわけで …

ものづくりを仕事にしたいなら、とにかくあなたが欲しいものを作って発信するべし!

「ものづくり 仕事」という検索でこのブログに来てくれる人がちょこちょこいます。今 …

社会人7年目にして私が会社員デビューした理由

大変お久しぶりの更新です。 その時々の私のブームによっていろんなテーマに飛びまく …

「過去の貯金で生きていこう」と思った時に成長は止まる。溜め込まず、自分の引き出しの中を入れ替え続けること。

私がまだダンス教室に勤めていた頃のことです。 「社交ダンスのプロ」とは、一般的に …