さきはやすみます

やすみたいが口癖

さきはやすみます。っていうブログになりました。

   

すっごく久しぶりにブログを触りました。

あまりにも触らなすぎてあれこれ忘れているわ、昔書いた文章は恥ずかしいわ、でうげげってなったので、まずはタイトルを変えてみました。

さきはやすみます。

 

いえ、本当に休むわけじゃありません。そういうブログのタイトルなのです。

 

人生を生き急ぎこの数年間にいろんなことを詰め込みすぎて、最近ちょっと疲れてきたので、頑張らない姿勢を最大限に表してこのタイトルになりました。

 

っていうのは半分本当なのですがもう半分は、ドメインの sakihaya.com をうまく活かすようなブログタイトルはないのかな???と思ったからです。

それでぽっと出てきたのがこれ。

 

ゆるくて、だるそうな感じがだいぶ気に入っています。

 

 

ところでロゴはLogostarというジェネレーターサービスで作ったんですが、これすごいですね。

入力したら自動的にいいかんじのロゴを提案してくれて、気に入ったのを選んで色などを整えて終了。早い。

一昔前は頑張ってGIMP使って自分で加工していたのですが、ブログ名ぐらいのロゴだったらもうそんな作業ぜんぜんいらないんですね。ちょっとブログから離れているうちに時代は進んでいる…。

 

書いたり書かなかったりをずっと繰り返している不真面目なブログですが、不定期にでもやめずに細々と続けていることが大事と開き直って、またちょっとずつやっていきたいです。

 

「さきはやすみます」

改めて、よろしくです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - ブログ運営

ad

ad

  関連記事

WordPressテーマをSTINGER3 Ladysに変えてみたよ

いままでテーマはSTINGER3をカスタマイズして使っていたのですが、限定公開の …

Stinger3カスタマイズ記録―Background Managerで背景をフルスクリーン写真にする―

こんにちは。先日のエントリーが、このブログの使用テーマSTINGER3開発者、E …

Stinger3カスタマイズ記録―子テーマを作成するには?―

前回は、ざっとデザイン変更でやったことを一覧で書きました。 羅列するといろいろあ …

やらないと絶対損!言葉が主戦場でないクリエイターが、言葉を使えると強い。

最近ブログが楽しいです。 もともと文章を書くのが特別得意とか、好きとか言うわけで …

Stinger3カスタマイズ記録―ブログタイトルを画像に変更―

こんにちは。 久しぶりにカスタマイズメモを更新したいと思います! ここしばらく本 …

STINGER3カスタマイズ記録―メイン、サイドバー、メニューバーの背景を白半透明にする―

STINGER3のカスタマイズ、続きましてはメインウィンドウとサイドバー、メニュ …

Contact Form 7が急にエラーになった!解決方法は超簡単なことでした…

最近noteの方が楽しくてこちらはちょっとご無沙汰でした。早です。 先日、仕事の …

電球のイメージ
WordPressテーマ「Stinger3」をおしゃれにカスタマイズする!

  ※こちらの記事は以前stingerをカスタマイズしたテーマを使用し …