さきはやすみます

やすみたいが口癖

WordPressテーマをSTINGER3 Ladysに変えてみたよ

      2017/07/06

いままでテーマはSTINGER3をカスタマイズして使っていたのですが、限定公開の女性向けSTINGERが運良く手に入ったので変えてみました。

 

未だに最初に書いたSTINGERの細かいカスタマイズの記事は細々と流入があるので、変えてしまうのもどうかとも思ったのですが、かわいさに負けました。はい。

 

PCを変えてwindowsだったのを念願のMacにしたこともあり、ちょっとまだカスタマイズの仕方がよくわかっていないのでそのまんまです。

本当は以前の背景写真×文章の背景半透明にしたいんですが、CSSファイルを編集するところから手間取っているというなんとも初心者な感じです。

 

ただこれでもか!っていうくらい丁寧に初心者向けに解説するのはある程度需要があるのかなーと前回のカスタマイズ記事で思ったので、暇があったらまたこれもいじくりまわして超初心者向けの解説をしてみようかと企んでいます。

そもそも前回のカスタマイズも全部の手順書いてないじゃんって感じなんですけど…。飽きっぽいんです、すみません!

 

ということで実験的にしばらくはこのテーマでいこうと思いますので今後ともよろしくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - ブログ運営

ad

ad

  関連記事

Stinger3カスタマイズ記録―ブログタイトルを画像に変更―

こんにちは。 久しぶりにカスタマイズメモを更新したいと思います! ここしばらく本 …

Stinger3カスタマイズ記録―子テーマを作成するには?―

前回は、ざっとデザイン変更でやったことを一覧で書きました。 羅列するといろいろあ …

やらないと絶対損!言葉が主戦場でないクリエイターが、言葉を使えると強い。

最近ブログが楽しいです。 もともと文章を書くのが特別得意とか、好きとか言うわけで …

Stinger3カスタマイズ記録―Background Managerで背景をフルスクリーン写真にする―

こんにちは。先日のエントリーが、このブログの使用テーマSTINGER3開発者、E …

電球のイメージ
WordPressテーマ「Stinger3」をおしゃれにカスタマイズする!

  ※こちらの記事は以前stingerをカスタマイズしたテーマを使用し …

さきはやすみます。っていうブログになりました。

すっごく久しぶりにブログを触りました。 あまりにも触らなすぎてあれこれ忘れている …

Contact Form 7が急にエラーになった!解決方法は超簡単なことでした…

最近noteの方が楽しくてこちらはちょっとご無沙汰でした。早です。 先日、仕事の …

STINGER3カスタマイズ記録―メイン、サイドバー、メニューバーの背景を白半透明にする―

STINGER3のカスタマイズ、続きましてはメインウィンドウとサイドバー、メニュ …