さきはやすみます

やすみたいが口癖

【東京圏で引っ越しなら】仲介手数料0円のノマド(旧ヘヤジンプライム)が安くて早くて快適だった!

      2017/07/06

そういえば今の家に引っ越す時に使ったサービスの感想を書くのを忘れていました。

新しいもの好きの私はとりあえずイノベーションを感じるIT系の新サービスは機会があったら使ってみることにしています。

昨年6月に契約した今の家は仲介手数料0円〜30,000円という破格の価格で頑張っているネットベンチャー不動産ヘヤジンプライムを利用しました!これがとっても良かったのでご紹介〜

ヘヤジンプライム→現:ノマド




現在ではヘヤジンプライムはノマドと一緒になって名前も「ノマド」に統一されているようです。ヘヤジンプライムの頃は仲介手数料が最大3万円かかっていましたが、今は仲介手数料としてはすべて0円、サービスの利用料金として課金するシステムに変わっています。

条件から物件を紹介してもらうor自分で探して問い合わせる!

まずノマドに登録すると、自分の好みの物件の条件を入力していきます。インターフェースも使いやすくサクサク。登録は1分くらいで終了します。

そのままログインするとすぐさま条件に合ったオススメの物件の紹介が届くので、それを見ながら気に入ったもの・そうでないものを振り分けていくと、だんだんこちらの好みを理解してくれてより合う物件を紹介してくれる、というシステムです。

 

スクリーンショット 2016-01-17 08.04.16

スクリーンショット 2016-01-17 08.36.43

スマホからだとこんな感じ。

紹介された中で気に入った物件を見つけたら、問い合わせ→内見というのが通常の流れ。

このネットからの問い合わせ→内件までの過程でで店舗に赴く必要がない点はヘヤジンプライム時代から変わらず一番のポイントですね。

個人的に嬉しいのは電話もほぼ使わない点。電話するってのが超めんどくさいので…。

 

紹介の中の物件以外で、他の不動産サイトなどから見つけた物件で気になるものがあれば扱ってもらえるか問い合わせることも可能です。他のサイトに掲載されている不動産情報もほぼすべての物件を扱えるようです。他のサイトからだと仲介手数料が家賃の1か月分かかるものを無料で紹介してくれるかも…ということで使わない手はありません。

「お部屋の持ち込み」から問い合わせます。

スクリーンショット 2016-01-17 08.13.54

問い合わせから内件、契約まですべてネットでのやり取りのみでOK!

気になる物件をすぐに見れる!

問い合わせるとすぐに空室情報を調べてくれて、空室なら内件についての返事が来ます。内件日時を調整して、あとはその時間に最初の物件に行くだけ。

相当にスピーディーです。私の時はネットから問い合わせて数日後に内件に行きました。

内件のスタッフとは現地集合・現地解散

内見予約の日時に最初に見る予定の物件の前に行くと、内見のスタッフが待っていてくれます。

そのまますぐに物件を見て、3つほど見て回りましたが近くの物件だったこともあり全部で1時間ほどで終了。サクサクですね。

物件なんて一目中に入っただけでなんとなくいいか、悪いか、なんてわかってしまいますから、時間がかからないに越したことはないです。私は入った時にとても気に入ったところがあったので、その場でここにしますー!と言っていました。笑

契約についてはメッセージでやり取り

スクリーンショット 2016-01-17 08.14.37

その場では契約できるわけではなく、後ほどサイトから契約の手続きを進めます。といってもスマホからもすぐにできるので、もちろん即手続きを進めることもできます。

こんな感じのメッセージから書類送付なども含めてすべての手続きが完了しました

契約の手続きも、こちらの書類を用意する時間を除けば1日で終了するくらい簡単です。

その後審査の結果を待ち(最長10日ほど)、無事通ればあとはその物件の管理会社などとの対面での契約やりとりになるのでノマドでのサービス利用は終了です。

気になる追加料金は?

仲介手数料が無料!といっても、少しだけ注意しなければならないのが、内見や多数の持ち込み物件を問い合わせるなどのサービス利用に料金がかかることと、さらに物件探しが長期間になると料金がかかってくるということです。

スクリーンショット 2016-01-17 09.13.31

ノマドのサービスそのものの利用料は最初の2週間まで無料、そのあとは1800円で1500ポイントを購入することで1か月利用できます。(自動での更新ではなく、使うときにその都度購入する)

さらに内見やお部屋の持ち込みなどのサービスの利用具合によってポイントがかかるので、その分を追加購入していく、というシステムのようです。

なるべく登録したら即、物件を決めてしまった方が、サービス利用の料金が追加でかからないので引越しの具体的なタイミングが決まってから登録するのがいいと思います。

内見1回の予約(3時間3件まで)ごとに800ポイント(960円)かかることにも注意です。でも仲介手数料として何万円も取られることを考えれば、自分が見たい分だけに料金を払えばいいのでとっても良心的ですよね。

 

取り扱い物件は(今のところ)一都三県[東京・神奈川・千葉・埼玉]

なかなか素晴らしいサービスのノマドですが、現在のところ扱っている物件は東京、神奈川、千葉、埼玉のみです。

東京圏内の引越しであればほぼカバーしているので、都内もしくは都心近郊でお探しの方は是非ともオススメです!

他の地域にも順次進出していくのではないかと思います。

仲介手数料も、時間も節約したい人にぜひオススメ

ということで、これから都心で引越しをお考えの方は、ぜひ一度利用してみては。

お金と時間とめんどくささを大幅に節約できます。

自分でネットで物件を探すのが苦じゃなくて、不動産屋の担当者とのやりとりは煩わしい!ただ内見と契約だけしてくれ!っていう自立心溢れるコミュ障の方(つまり私)には特にオススメです。笑

 

こちらから登録できます!>>>ノマド

ではでは、引っ越して半年、早くも次の物件を見てまた引っ越したくなっている早でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで早をフォローしよう!

◆noteで日記も書いてます。面白かったらフォローしてね!

 note | 早《saki》

 - ライフ

ad

ad

  関連記事

1年半で達成した”やりたいことリスト”と、”新しいやりたいことリスト100個”

2014年2月にこれからやりたいことのリストを書きました。 【メモ】これからやり …

渋谷徒歩圏内に住んでみて思うこと。都心に住むのは、コスパがいい。

昨日の大雪で、都内は大混乱だった模様ですね。 私は昨日は家で作業をする日だったの …

保育園準備が劇的に楽になる「お名前スタンプ」導入のススメ

保育園に通い初めて一ヶ月が経ちました。 保育園では入園前に必ず、『全ての持ち物に …

個人事業主としてフリーで働いた1年間でやったことと今思うこと

  昨年の6月半ばに会社を辞めて、気がつけば1年が経過していました。 …

脳科学者に聞いた、”成功する脳”の育て方。「失敗」で脳は進化する!

とあるご縁で、著名な脳科学者の黒川伊保子さんとお知り合いになり、以後とてもよくし …

口内炎が痛すぎていろんな薬を試してみたので使用感をレビュー

口内炎が痛いです。   ちょっとこれはひさしぶりに前代未聞の痛さ。ほん …

欲しいものは自分で作る、そう、”欲しい未来”だって。私が作りたいのはこんな未来。

ブログを書いていれば嫌でも気になる存在、それがプロブロガー、イケダハヤトさん。 …

「ダンスは健全じゃない」って言っちゃう社交ダンスプロ団体の考え方のほうが健全じゃないと思う

こっちのブログではめずらしく社交ダンスの話です。風営法によるダンス営業規制緩和に …

文章を書くこととダンスは似ている。誰でも出来ることを、誰もできないレベルに洗練させる。

最近、ブログには書かない日記っぽい文章をnoteというサービスに書いています。 …

やりたいことリスト達成度チェック。と2016年でやりたいこと

書いたのが2015年の7月なのでまだ半年くらいしか経っていないのですが、年始とい …